もりおか男児の日記

生活の味方になりたいです❗️

プロフィール

          プロフィール

 

これから私のプロフィールをご紹介します。

 

名前:もりおか男児

生年月日:1998年 7月23日

在住地:岩手県

職業:会社員(営業職)

趣味:ゲーム、スノボー、ショッピング

 

ブログを始めたきっかけ

私は現在、岩手で一人暮らしをしております。最初は自由な時間ができ、最高な生活ができるとワクワクしていました。

しかし、いざ一人暮らしを始めた時、確かに自由な時間が増えましたが、今まで親がやってきた家事などを一人でやらなきゃいけないので、とても大変でした。今でも親には感謝しています。また金銭的にも大変でした。仕事を始めても、自分の固定費、生活費などに消えていき、自由に使えるお金がどのくらいできるか把握できず、気づけば「あれ、もうこんくらいしかないの」という時がありました。そこからネットやSNSから一人暮らしをしている人の体験談などを参考にさせてもらいながら、現在のライフスタイルになりました。

そして、私も一人暮らしの秘訣などみなさんに発信したいと思い始めました。

 

発信する内容について

1、生活アイテム

2、金銭的な話題

3、日持ちレシピ

 

最後に一言

始めたばかりなので、記事が拙いところもありますが、温かい目で見ていただければ、嬉しいです。

しっかり皆さんに発信できるよう頑張りますので、よろしくお願いします。